webカメShot!ページはこちらトップページへ戻る

2006/7/30 更新
HOME > ただの日記 > 2006年7月下旬
2006/7/30 日曜日
随分更新してないただの日記。久々に更新。4月2日を最後にあまりの忙しさに甘え、更新するのをサボってきたので、さすがにその続きからの更新は困難。かといって諦めてしまうのもな、ということでムリせず最近のところから更新することにした。思えばここ数ヶ月郡山に平日はずっと滞在していて自宅は週末のみの生活が続いて、やっと先週1週間は郡山に一度もいかないことになったので、気分転換できたかも。
今日の昼は平松庵。そのあと寄居のベイシアへ行ってから、一旦家に戻りこの更新を続けている。父曰く、今日は母の誕生日と言われた。かあちゃん今年いくつ?たぶん65。すっかりばあちゃんって歳になってしまった。そりゃそうだよな、俺だっておっさんの歳だし。

2006/7/29 土曜日
ドラゴンボール四星球目覚し 健康ランドのゴーヤ胡麻和え 明太子 チキンかつ
ドラゴンボール
四星球目覚し
健康ランドの
ゴーヤ胡麻和え
明太子 チキンかつ
昼過ぎまで浅草にいて、13:58上野発の新幹線で帰ってきた。家に着くと先日通販で注文してた、ドラゴンボールの目覚しが届いてた。こいつは、各キャラクターたちが毎朝ランダムに登場して起こしてくれる音声目覚し時計なのだ。一応限定品なのでそんじょそこらじゃ売ってない代物。買ったというだけで満足。
ガストで飯食ってからPC DEPOTでkotoron-d3号用に新しい電源を見にいったけど、今日は見送り。サイタマ健康ランドで風呂入って飯。ここ毎週来てるけど、今日は焼酎のボトルを初めて入れた。考えてたのは焼酎を自販機のレモンスカッシュで割ればレモンハイ注文するよりお得だろうと思ったからなんだけど、やってみたらすげー甘くてうまくない。普通にレモンハイたのんどけばよかった?と思ったけど、まあいいか。

2006/7/28 金曜日
居酒屋のサラダ ひき肉オムレツ カラオケ屋の入口
今日も一日頭使いまくって、途中でもいらいらしたりしてストレスたまる一方。来週の火曜日は朝9時にお客さんとかになっちゃうし。別に9時である必要ないじゃんとか思っちゃって、精神的にもうだめ。
んで夜は浅草方面にいってFくんと待ち合わせて飲み。Blue Juiceでいきなりの夕飯はきついので、すぐ隣にある居酒屋で軽く、飯すませてからBlue Juice。すげー久しぶりにきた。当然ダーツも数ヶ月ぶり。最近ダーツ持ち歩いてなくて最初ハウスダーツでやりだしたけど、やっぱり全然だめだと言ってたらFくん店からちゃんとしたやつ借りてきてくれた。そしたらやっぱ投げやすく、思ってたほど下手にはなってなくて、意外に楽に勝ってしまった。すげー。Fくん悔しがる。2ゲーム目は、前半からすげー差をつけられ、勝てる気がしないのはいいとしても、あまりにスコアボードの見映えがあまりに大差みたいなのが嫌なので、ひとつずつつぶしていくことにした。いかにも最後はBULL勝負みたいに見えるようにもっていって負けてもそれはそれでよし。その後カラオケ2時間やって泊まり。
なんかほんの数ヶ月前までのいつもの飲みのパターンを久しぶりにやって、あまりの最近の生活との違いに落胆した。もういやだこんな生活。

2006/7/27 木曜日
き美久亭のポテトとベーコンのチーズ焼 するめイカのあぶり 牛しゃぶ刺身膳 巻寿司
き美久亭のポテトと
ベーコンのチーズ焼
するめイカのあぶり 牛しゃぶ刺身膳 巻寿司
今日はお客さんとこへウチの会社の偉い人が行って今やってる仕事の状況と今後の進め方について説明に行った。要するにケンカに行ったようなもん。夕方まで待ってて帰り。状況はあまり伝わらず。明日休めるかなと期待してたがそれもなくなる。
夜はき美久亭。
んで今日の夜、注文してしまった。次に登場する予定のkotoron-d3号用のパーツ。いい加減kotorix号の発熱によると思われる突然ハングの多さに嫌気がさしてきてたのもあって、kotoron-d3号は、インテルのCore 2 Duoが出たら作ろうと思ってたやつだけど、今日予約販売が一部始まった。発売されたらモノの入手が困難になると予想して、すかさず予約。今度のCore 2 Duo、雑誌とか見るとどれみてもすげーいいらしい。Athlon64 X2が全然敵わないような感じの性能のよさ、しかも一番気になる消費電力も相当低くはっきり言ってAMDやばいよこれ。
で注文したのは、
 ・Intel Duo Core 2 Duo E6600 2.40GHz 4MB LGA775 BOX(デュアルコアCPU:\38,828)
 ・GIGABYTE GA-965P-DS318,828(Intel P965 Express+ICH8搭載マザーボード:\18,828)
 ・240PIN DDRU DDR2 PC5300-1GB(DDR667 JEDEC準拠メモリ:\9,114×2=\18,228)
 ・BIOSTAR V6803GS22(nvidia GeForce 6800GS GDDRV256MB搭載グラフィックボード:\11,400)
納期2〜3週間ってとこかな。

2006/7/26 水曜日
今日はFくんと飲みに行こうとか行ってたけど、昨晩も泊まりだったし疲れちゃってるので帰ってきた。んで信濃路へ行ったくらいにFくんから電話。でもこんな時間まで会議かかっちゃったんだったら帰ってきて正解?

2006/7/25 火曜日
今日はすげー遅くなって、家に帰れず。上野まで行って吉野家でさっさと夕飯食って泊まり。いやになる。

2006/7/24 月曜日
きょうやのポテト 肉ニラ玉子炒め
きょうやのポテト 肉ニラ玉子炒め
今週は東京へ出社。たぶん郡山にいくことはないだろうという読み。その代わり、チョー忙しそう。っつーことで朝9時から夜9時前まで打ち合わせしつつ、頭使いつつの仕事で疲れた。夜はきょうやらーめん。

2006/7/23 日曜日
どんどん亭でしゃぶしゃぶ どんどん亭でしゃぶしゃぶ
どんどん亭で
しゃぶしゃぶ
どんどん亭で
しゃぶしゃぶ
今日は太田のどんどん亭でしゃぶしゃぶ。食いすぎた。一旦家もどって休憩してから湯めぐり浪漫館へ行って風呂。夕飯は備長扇屋。

2006/7/22 土曜日
地元の祭り 信濃路のらっきょ ペーター 健康ランドの冷し中華 ハイジ
地元の祭り 信濃路のらっきょ ペーター 健康ランドの
冷し中華
ハイジ
今ファミマでハイジのマグカップのキャンペーンやってることを知り、今日はファミマめぐり。対象商品を含む500円以上の買い物で1ポイント、6ポイント集めるとマグカップがもれなくもらえるってことで、ふだんは買わないシュークリームとか、バウムクーヘンとかいちいち買って、マグカップゲット!もらってどうする?って聞かれてもこういうのはもらうこと自体に意味があるのだ。
昼、信濃路で夜は健康ランド。今年初めて?かもしれない冷し中華。夏が来たと言うのに、今年の生活は全然夏っぽくない。

2006/7/21 金曜日
会社からの夜景 初めて止めた会社の駐車場
会社からの夜景 初めて止めた
会社の駐車場
今週はクルマで来てるので、仕事終わり次第家に帰ったようなものってことで、わくわくしてたら、急遽東京のオフィスに帰って来いだと。ふざけんなよぉーって感じですっかり気が滅入ってしまったけど、仕方ない、18時ごろお客さんのところ出て高速飛ばして東京へ。2時間半ちょっとで着いた。それからさらに仕事で23時前まで。地元について、夕飯はすき家。


template version 1.4